妊婦記録→子育て奮闘記

娘👧🏼(4)息子👶🏻(0歳)の二児のmama

29w0d コロナ陽性になりました

こんばんは、はいたンです

すごーーくお久しぶりになりましたが

相変わらず元気です^ ^

 

で、タイトル通りなんですが… 

陽性になってしまいました…😭

 

先週金曜日に娘が発熱して

病院で陽性判断…

 

その2日後に私も喉が痛くなって

その夜には38℃の発熱

 

主人も同じ症状が出て家族で病院に行くと

案の定陽性だったので自宅療養&10日間の隔離に

なりました😭

 

昨年関東に引っ越してきて身内も居ませんが

幸い今はネットスーパーなどのお陰で

物資には困ってなく普段通り過ごしてます笑

 

症状などの経過をこのブログに残して

私以外の妊婦さんのお役に立てたら幸いです

 

7/22

娘発熱→38.5

病院にて抗原検査を実施→陽性

38.5〜39℃台をいったりきたり

食欲、元気なくすぐ疲れるみたいで

横になりよく寝る

私→無症状

 

7/23

娘38℃台→夕方以降37℃台に下がる

食欲少し戻り元気になる

私→無症状

 

7/24

娘平熱に戻り元気

私→寝起き喉の痛み熱36.5と平熱

その夜中熱が38℃に上がる→カロナール飲むも効かない

足の節々が痛くジッとしていられない

なかなか寝付けず

 

7/25

朝37.5℃

喉の痛み、倦怠感で病院へ

抗原検査で陽性(主人も同様)

38℃にあがるも4〜6hに1回はカロナール服用

服用すると5hは辛くなく普通に生活出来る

22:00 急に寒くなる(カロナールが切れたぐらい)

身体の震えが止まらなくなり息苦しさを感じる

30分はブルブル、ガタガタ震える

カロナール飲んで23:00頃落ち着く

 

7/26

朝36.7℃

昼に節々が痛くカロナール飲む

痰絡んだ咳が良く出る

熱は平熱

 

と、こんな感じでした😅

にしても昨日の震えはやばかった!

本当に倒れるかと思うくらい命の危険を感じた💦

辛すぎて動けなくて主人に薬持ってきてもらったぐらい💦

 

一応産婦人科の先生には

今流行ってて妊婦さんでも180人は出てるけど

赤ちゃんに影響はないから心配しないでねー!

出血したり張りが収まらなかったら

電話して頂戴ねーって

優しいお言葉を頂きました😭😭

 

赤ちゃんに影響ないならよかった😭‼︎ 

とにかくきついから早く元気になりたいです…

 

気をつけようがないですが

もしなられた方は無理せず、ゆっくり休んで

早く元気になりましょうね❣️

 

また明日の記録も書きます!でわでわ