妊婦記録→子育て奮闘記

娘👧🏼(4)息子👶🏻(0歳)の二児のmama

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

11w1d-止まらない嗚咽-

こんばんは〜 やっと11w突入しました〜 10wを超えると一気に初期流産のリスクが 下がるみたいですね それでもゼロにならないのが不安なところ… 考えすぎても仕方ないので日々楽しく 過ごしていきたいものですね☺️ そろそろつわりもピークからの折り返し地点…

10w3d-ビタミンB6でつわり治まる?-

こんばんは 最近夜がしんどくてブログ更新がなかなか 出来ずすみません。。。 今週から10w突入〜! 昼間割と調子よく、本業も今のところ 休まず頑張ってます つわりがしんどくて、いろんな方のブログみたり つわり対策というのみて めちゃくちゃ私的によかった…

9w6d-久々のランチ-

こんにちはー☀︎ 暖かくなってきて過ごしやすい季節に なりましたね☺️✨✨ つわりも折り返し地点なんですが… まだまだ気持ち悪いよ〜 15wの胎盤が出来るまで 私耐えれるかな?笑 第一子があまりつわりなかったもんだから 結構しんどいです。。。 本題へ 家族で久々…

今さらですが自己紹介

初めまして。 はいたンと言います アラサーの一児の母です 第二子妊娠中で妊娠記録を残せたらと思い ブログを始めました 予定日は2022年10月10日です 第一子は4年前の2018年に出産しました✨ 歳は4歳、学年は5つ離れます 近い方いましたら仲良くして頂けると …

9w3d-周りの気遣い-

こんばんは 昨晩からの吐き気がしんどく 本日の本業もお昼で早退… 私が働いてる会社は家族経営で されてる小さな会社です。 早退することを社長に報告し 今は何ヶ月なんだ?と聞かれました そしたら社長が 赤ちゃん優先に自分の身体の声聞いて 長期的に休ん…

9w2d

9週に突入〜😚 昨日、一昨日の本業はなんとか! 定時までやり遂げました😭ヨカッタ でも胃のムカつきはまだありますね… あと便秘つら〜。 毎食後に酸化マグネシウム飲んでます。 産科の先生に相談したら1ヶ月分くれました😊 酸化マグネシウムでダメだったら ラキソベロ…

8w6d-西松屋でお得品-

こんばんは 今日は朝から好調〜でしたが やっぱり胃のムカつきは現れました 明日から本業も始まりますしと、 西松屋にマタニティ用品買いに行きました コレコレ 長女妊娠の時にも買った犬印本舗さんの らくちんパンツ ¥909- これ臨月にはビロビロになってし…

8w5d

睡眠時間8時間✌️ 大体朝は調子良く、吐き気も無い! 今日は長女の幼稚園体験 9:15〜10:00までと短めの時間でしたが。。。 やっぱり胃のムカつき、吐き気きました… 仕事してる時より軽いけど。 それからずーーーっと気持ち悪さは続きましたが 今日は軽めで寝込む…

8w4d-妊婦健診-

今日はつわりがひどく本業を昼に早退。。。 昨日に引き続き ✔︎胃のムカつきや不快感 ✔︎頭痛 ✔︎吐けない吐き気 なんなんだこの気持ち悪さは 横になってないと倒れそうな勢い とりあえず帰宅して 明日予定を前倒しして妊婦健診へ 我が子はちゃんと育ってました (…