妊婦記録→子育て奮闘記

娘👧🏼(4)息子👶🏻(0歳)の二児のmama

31w4d-妊婦健診と個人面談-

こんばんは、はいたンです

今日のブログはYouTubeにも載せました

https://youtu.be/hThQFyCrKm4

 

良かったら見て下さいね❣️

 

今日は久しぶりの妊婦健診

あと本当は21wにやる予定だった個人面談を

してきました!

 

内容は

◎家族構成

◎立ち会い出産するのか

◎第一子の時のお産状況

◎出産の際の上の子を誰が見るのか

◎両親は来てもらえるのか

 

などなど…

バースプランと一緒に

実際にお産が始まった時の注意点など

(破水したら風呂入らないように⚠️)とか…

 

その辺りを再確認するように助産師さんと

お話させて頂きました

 

 

実際産んだのって4年前だし…

陣痛からお産につながった私にとって

破水は未知の領域だから

ちょっと怖いですね🤏

 

その辺りを想像しながら

あと1ヶ月ちょっと、

マタニティライフを楽しめたらいいなと

思ってます^ ^

 

 

コロナ明けだったけど

ベビは順調に育ってました❣️

 

1805g

平均値でした🥺

でも私は体重をあと2キロ以内に押さえないといけない…

 

もともとぽちゃだから体重厳しめ😟

つらっ

 

これも難産にならない為だ…

体重管理頑張ります😂